電話番号022-243-3060

宮城県仙台市太白区泉崎1-19-1-102

仙台市、太白区、長町南、富沢駅近くにある歯科医院。小児歯科、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、PMTC等のご案内。

HOME»  ホームホワイトニング

白い歯はあなたの魅力を引き立たせる

口元からのぞく白く清潔な歯は、あなたの魅力をさらに引き立てます。人と会う機会が多い営業・接客業の方はもちろん、結婚式を控えたお二人に…。

ホームホワイトニング

効果が現れるのに20日間ほど日数がかかりますが、白さが長続きするというメリットがあります。お好きな時間にマイペースで行いたい方におすすめなのが、ホームホワイトニングです。

ホームホワイトニングの流れ

•

1.歯科医師よりホワイトニングについての注意事項の説明を聞きます。

•

2.口腔内全体の検診をして、ホワイトニングの前処理として歯石除去と清掃を行います。

•

3.ホワイトニング前の色調を記録します。

•

4.口腔内撮影用カメラなどを使い、ホワイトニング前の状態を記録します。

•

5.歯形をとり、マウストレーを作製します。できあがったマウストレーを歯にはめて微調整をします

•

6.自宅で行うための使用方法の説明を受けます。実際にマウストレーにホワイトニングジェルを注入し試適します。

•

7.トレーニングの手順どおりに自宅でホワイトニングを1日2時間使用します。

•

8.期間は約2週間で終了しますが、個人差がありますので、歯科医師の指示に従ってください。

ホワイトニングQ&A

何故、歯は変色するのでしょうか?
変色にはさまざまな原因が考えられます。一般的に考えられる原因は加齢やお茶、コーヒー、コーラ、タバコなどによる着色、そして、外傷や歯の古い修復物によるものです。また、発育期の抗生物質(テトラサイクリン等)の服用による副作用やフッ素の使用による変色も考えられます。
どんな人でもホワイトニング可能でしょうか?
ほとんどの方が可能です。しかし、それほど効果がない場合もあります。歯科医師による診査や診断により、あなたがホワイトニングの適応症かどうかを判断します。NITEホワイト・エクセルは健康な天然歯を白く輝かせるのに適しています。
安全に使用することが出来ますか?
はい。過酸化尿素を用いる歯のホワイトニングに関しては多くの研究と臨床例が報告されており、また歯科医師の適切な指導のもとで使用すれば、歯や歯肉に悪影響を及ぼすことなく安全に使用することが出来ます。
歯が白くなるまでにどれくらいの期間が必要ですか?
通常は数日後に効果が現れ始めます。個人差によもよりますが、2週間続けることで効果がはっきりです。
副作用はありませんか?
一般的ですが、治療期間中に知覚過敏(歯がしみるような症状)が起こる場合があります。その場合も治療を中断することにより症状が軽減するか消失しますので、安心して使用することが出来ます。
効果はどのくらい持続するのでしょうか?
個人差にもよりますが、処置前の状態に戻ることはありません。しかし、カフェインやタバコなど着色の原因になるものを日常的に摂取している場合は、再度ホワイトニングが必要になりますので、定期的に歯科医師による診査や診断を受け、継続的に使用してください。